本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

フリーメーソンが中国に進出した最初は!?

フリーメイソンの歴史

 

中国進出

フリーメーソンが中国に進出した最初は、アヘン戦争後に勝利したイギリスが1842 年に香港を植民地とした2 年後の1844 年に、イングランド系フリーメーソンである「ロイヤル・サセックス結社」第501 号が香港に開設されたのが始まりです。

 

これが中国で最初にできた、フリーメ-ソンのロッジで、続いて1846 年に同じイングランド系の「ゼッドランド結社」が開設されています。「ロイヤル・サセックス結社」は間もなく広州に移り1863 年には上海に進出しています。

 

当時、先に上海には「ノーザン・ロッジ・オブ・チャイナ結社」も進出しておりましたが、「ロイヤル・サセックス結社」が中国大陸進出の最大拠点と成りました。

 

その後、天京(南京)を占領していた洪秀全を首領とする「太平天国」軍が、上海を攻撃しようとした動きがありましたが、これに対抗し 「太平天国の乱」は常勝将軍のフリーメーソンであるゴルドンによって鎮圧されました。

 

これを機に、上海にはフリーメーソン組織が激増しています。スコットランド系の「コスモポリタン結社」、イングランド系の「タスカン結社」、アメリカ系の「エンシェント・ランドマーク結社」等が設立され、漢口・鎮江・天津・芝罘・九江・青島等でも結成されていきました。

 

「移動結社」英国東洋艦隊内フリーメーソン

1901 年に開設されたイングランド系の「デンドリー結社」は面白く、英国東洋艦隊内フリーメーソン会員による「移動結社」であります。

 

第一次世界大戦までは、フリーメーソンの勢力図は、イギリス系が強く、中国を南北に2分していました。

 

華北・華中・満州は上海・天津・北京を中心とした「イングランド系北支地区大結社」が担当し、上海に本部を構えましたが、麻薬王として有名な上海のサッスーン財閥を創設したD・E・サッスーンがフリーメーソン首脳の一人でありました。

 

サッスーンは、ゾロアスター教のペルシア人で、インドを間接するために、イギリスやロスタイルド財閥が利用した男で、アヘンで巨大な冨を得ることになりましたが、今日でも、インドを支配しているのは、タタ財閥で、彼らはペルシア系の人達です。

 

スポンサードリンク

 

イングランド系華南地区大結社

中国の南部、華南を支配していたのは「イングランド系華南地区大結社」で香港に本部があり、アモイ・満州・広東・スワトウにも結社を持っていました。

 

第一次世界大戦後に、イギリスの海外植民地支配の力が弱まり、アメリカが台頭し、中国におけるアメリカ系フリーメーソンの勢力が強くなってきました。当時アメリカは、満州方面に注目しており、中国大陸への進出を考えており、同時に北中国でのフリーメーソン組織も活発化してゆきました。

 

先ず1916 年に北京でマサチューセッツ系「インターナショナル結社」が発足、続いて大連の「大連結社」、天津の「カレドニア結社」、奉天の「ハイクス記念結社」、ハルピンの「スンガリー結社」、また「パゴダ結社」は 張作霖と長男の張学良を加盟させ、「反日親米」を謀らせた事で有名であります。

 

リースロス博士(フリーメーソン会員のユダヤ人)

1934 年、中国側のフリーメーソンの協力を得て、「国際ユダヤ財閥会議」がロンドンで開かれ、「国家最高経済顧問」であるリースロス博士(フリーメーソン会員のユダヤ人)等はそこで、中国経済改革の為の経済政策を決めました。

 

これは、上海を基点とする中国横断鉄道計画、沿線各地の開発など、中国利権を求めてイギリスのサッスーン財閥、フランスのオットー・ウルフ財閥、アメリカのユダヤ系各財閥が参加する事が決定し、日本にも参加を求める為、リースロス博士を団長とする経済使節団が派遣されましたが、国際感覚の無い日本政府は一蹴してしまいました。

 

一方で、蒋介石はリースロス案に直ちに乗り、「弊制改革」は急速に実現し1935 年11月4 日から蒋介石は「銀本位制改革法令」を発布して、忽ちの内に「中国農工銀行」を発行の紙幣は国立銀行発行の法廷通貨と同等に承認され、銀貨の大部分が英米系財閥に集まり、彼らは銀相場操作で6 割以上の利益を挙げました。

 

また、蒋介石政権もこれを軍用金として利用し、浙江財閥を率いる宋子文も大いに儲けたのでありました。

 

イギリス、アメリカ共に満州進出に興味をしめしており、日露戦争後、鉄道王ハリマン(フリーメーソン会員で、ロシア革命に資金援助)が満州での鉄道建設や各種開発を重視し、満鉄の共同管理を提案した事が有りましたが、日本に拒否されています。

 

アメリカが「門戸開放」を主張して満州開発への参加を希望した事から、日米関係が冷却化し、「日米開戦」の直接原因も、米国からの「日本勢力の満州からの撤退要求」で有った事は周知の通りであります。

 

ここに、フリーメーソンつながりで、蒋介石とアメリカの民主党(ユダヤ系ロスチャイルド財閥がバック)の関係は蜜となり日本を敵視するようになり、第二次世界大戦も、今日の経済戦争でも、アメリカの民主党は日本に厳しく対応してきます。

 

明治時代から、日本とイギリス(ユダヤ系ロスチャイルド財閥がバック)は蜜月の関係にありましたが、国際感覚の無いお馬鹿な政治家により、イギリスやロスチャイルドを敵に回してしまい、その後、大変な目に合わされてしまったのです。

 

タイトルとURLをコピーしました